09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
心地好い秋の日に

※クリックして頂きますと拡大します

 

金木犀が薫り
木々の葉が赤や黄色に
色づき始める頃となりました
今日は10月の参加イベントと
納品のお知らせを彼是と…

 

10月に3周年を迎える
古家カフェ+ギャラリー たねまめにて
今年も「たねまめマルシェ」が開催されます
春は個展、秋はマルシェが
恒例のようになって参りましたが
もちろん今年も出店致します

 

 

春の個展に出品しました
繪本をモチーフにした新作紙文具の他
毎回ご好評頂いております
イベント限定ナンデモ紙セット
そして、間もなく完成予定の来年の暦等など
只今、彼是と準備中です

 

来年の暦は当初の予想通り
いままでとは違った雰囲気に仕上がりました
こちらは近く、完成と共に改めてご案内致しますので
どうぞ愉しみにお待ち頂けましたら幸いです

 

先日、秋のお出掛けにおすすめの
素敵なふたつのお店に紙文具を納品致しました

 

 

毎年恒例の大人気企画「猫のお店」が開催中の
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたには
猫や鳥がモチーフの小手紙や一筆箋・贈り袋などの
紙文具を納品致しました
猫モチーフの溢れる「猫のお店」は10月8日(日)迄

 

 

此方は招き猫のお祭りが開催中の
伊勢内宮前おかげ横丁にある
神路屋へ、贈り袋と包み紙 小を納品致しました
長靴ト猫猫ノ町などの猫モチーフの他
いきもの暦・花暦・オシャレ暦などの
暦シリーズをたっぷりと納品
縁起のよい「来る福招き猫まつり」は10月1日(日)迄

 

物語を探して旅する紙文具屋として出店しております
旅人のトランク展-2017」の会期も
残すところ明日・明後日の2日間となりました
まだまだ素敵な旅人たちのコレクションが
それぞれのトランクに詰め込まれております
年に一度の旅人達のバザールは

ハイカラ雑貨店 ナツメヒロにて最終日は17時迄

 

愉しいイベントが盛り沢山

心地好い秋の日に
どうぞお出掛けくださいませ

 


たねまめマルシェVOL.3

 

2017/10/08 sun. 11:00〜16:00
※小雨決行、悪天候時中止(当日朝たねまめHPにてお知らせ)

 

古家カフェ+ギャラリー たねまめ
神奈川県相模原市緑区若柳1170
tel.042-684-9637
中央高速道路相模湖東ICより5km 約12分(敷地内に駐車場有)
JR中央本線「相模湖駅」から
「三ヶ木(阿津経由)」行きバス(湖21・22系統)
「内郷診療所前」下車徒歩3分
http://tanemame.bitter.jp/

 


雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 

大阪市中央区谷町6-6-10
tel & fax 06-6763-3905
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」2番出口より1分
近鉄「上本町」より徒歩15分
JR[玉造」より徒歩15分
12:00〜19:00(日曜・祝日 18:00迄)
定休日 水・不定休(主に木曜日)
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/
 
 
神路屋
 
三重県伊勢市宇治中之切町52
9:30〜17:30(季節により異なる)
年中無休
http://www.okageyokocho.co.jp/

 


旅人のトランク展-2017
 
2017/09/02 sat.-09/25 mon.
 
ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ
神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
tel.042-812-4726
小田急江ノ島線「東林間」駅より
「小田急相模原」駅方面へ徒歩約4分
12:00〜19:00(最終日〜17:00)
火・水・祝定休
http://natsumehiro.com/
 
参加者
CoCoon / 型染工房紗希 / still / トミゾウ-OrangeZooFactory
TORAVOLTA / 久奈屋 / マルポレランド / made blue
mek&jirra / mofuwa / 谷中のZOO / Room1374 / 流音

 

 

紙文具拵処 久奈屋 
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の参販売中
久奈屋紙文具型録

店主と代表 | 納品のお知らせ | 20:43 | - | - | pookmark |
夏休みの終わりの頃

今日のお夕飯は、餃子
豚肉に山芋にニラ
そこに生姜をたっぷりとすりおろして
山ほど拵えた餃子を
お酢と辣油に醤油を一滴たらして頂く

 

食後にはみかんアイスと

間違えて買ってしまったバニラアイスを

半分ずつにしたら、コドモの頃食べた

懐かしいアイスの味になって
ふと、夏休みももう終わるんだなぁと思う

 

夏休みの終わりの頃はいつも

宿題に追われていたなぁ
それはいまもあまり変わってないなぁとも思う

 

只今、ハイカラ雑貨店 ナツメヒロにて

9月2日(土)から始まる

旅人のトランク展-2017」に向けて
新作紙文具を彼是と拵え中です

 

紙ト本ト句と、夜ト猫ト鳥ト星ト月ト雨

 

久奈屋を構成する9つの欠片を集めて綴った
繪本「紙文具ヲ拵エル処ノ9ツノ欠片」がモチーフの

 


小手紙 夜ト猫ト鳥

 

 

小手紙 星ト月ト雨

 

 

封緘紙に、包み紙 小に…

 

 

小さな燈(あかり)も拵え中
物語に綴った久奈屋紙文具の名を灯した
「言の葉の燈」

 

アイス珈琲を飲み干したら
夏休みの終わりの頃の宿題のように
中途半端な状態で山積みとなっているそれらを
ひとつひとつ拵えることに致しましょう

 

 

それから、先日、たっぷりと拵えた

贈り袋 小と包み紙 小を
日本百貨店あかれんがに納品致しました
近く、店頭に並べて頂けるかと思いますので
横浜にお出掛けの際には、横浜赤レンガ倉庫にあります
日本百貨店あかれんがにて、久奈屋紙文具も
ご覧頂けましたら幸いです

 


日本百貨店あかれんが

 

神奈川県横浜市中区新港1丁目1番
横浜赤レンガ倉庫2号館1階
tel.045-323-9472
JR・市営地下鉄「桜木町駅」「関内駅」より徒歩約15分
みなとみらい線「馬車道駅」「日本大通り駅」より徒歩約6分
「みなとみらい駅」より徒歩約12分

http://nippon-dept.jp/
http://www.yokohama-akarenga.jp/
 

 

旅人のトランク展-2017

 

2017/09/02 sat.-09/25 mon.

ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ
神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
tel.042-812-4726
小田急江ノ島線「東林間」駅より
「小田急相模原」駅方面へ徒歩約4分
12:00〜19:00(最終日〜17:00)
火・水・祝定休
http://natsumehiro.com/

参加者
CoCoon / 型染工房紗希 / still / トミゾウ-OrangeZooFactory
TORAVOLTA / 久奈屋 / マルポレランド / made blue
mek&jirra / mofuwa / 谷中のZOO / Room1374 / 流音

 


紙文具拵処 久奈屋 
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の参販売中
久奈屋紙文具型録

店主と代表 | 納品のお知らせ | 23:35 | - | - | pookmark |
夏時間

 

夏は苦手だ
暑さにも、日差しにも、湿気にも
とにかく情けない程、弱いのだ
だから、昼間は極力出掛けないように
しているのだけど…

 

先日、強い日差しの中
意を決して車で向かった先は
古家カフェ+ギャラリー たねまめ
ギャラリーにて開催中の
ナツメとヒロ 二人展
『 ぬの+き+ 』nuno to ki to

どうしても観たい
そうして、美味しいランチを頂くのだ

 

 

家から出た途端にクラッとしつつも
車の窓からの景色がどんどん緑色に染まって
山や湖や木々を眺めているうちに無事、到着
たねまめの庭は様々な緑色で覆われて
すっかり夏景色に変わっていた

 

 

少し暑くて、扇風機がまわっていて
畳に座布団にちゃぶ台
窓の外には百日紅の木
田舎のおばあちゃんの家って
こんな感じなのかなぁと思う

 

 

たねまめ風タコライスのランチに舌鼓を打ちつつ
食後の飲み物とデザートに思いを馳せる
飲み物はジンジャーシロップのソーダ割り
デザートはアイスのすももソースがけに決めた
美味しいものを、素直に美味しいねと頂く

 

 

ギャラリーも少し、暑い
でもそれが、ナツメさんとヒロさんの展示には
ふさわしいような気もして
小さなギャラリーの中をぐるぐると眺める
そうしてお気に入りを見つけてお土産とする

 

 

すっかり夏の恒例行事のようになっている
たねまめでのナツメとヒロ 二人展ランチ
暑いのはやっぱり苦手だけど
こんな夏時間はわるくないなぁと
毎回、同じように思うのでした

 

たねまめは長期お休み前のイレギュラー営業で
『 ぬの+き+ 』nuno to ki toも
10日(木)・11日(金)・12日(土)の
あと3日間だそうですよ

 

 

たねまめランチの度に納品している
紙文具は今回、新作LINEスタンプ
モチーフとなった彼是にしてみました
久奈屋のLINEスタンプ第3弾

「レトロな言の葉スタンプ 其の参」
http://line.me/S/shop/sticker/author/52159
のチラシも一緒に並べてありますので
どうぞ広げて、見比べてみてください

 

やっぱり夏は苦手だけど
心地好い夏時間を過ごして参りました
という、お噺でした

 

 

古家カフェ+ギャラリー たねまめ
 
神奈川県相模原市緑区若柳1170
ランチタイム 11:30-14:30 (要予約)
カフェタイム 15:00-17:00
 tel.042-684-9637
中央高速道路相模湖東ICより5km 約12分(敷地内に駐車場有)
JR中央本線「相模湖駅」から
「三ヶ木(阿津経由)」行きバス(湖21・22系統)
「内郷診療所前」下車徒歩3分
http://tanemame.bitter.jp/

 

 

紙文具拵処 久奈屋 
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の参販売中
久奈屋紙文具型録

店主と代表 | 納品のお知らせ | 02:35 | - | - | pookmark |
そろそろ、カレンダーを

 

そろそろ、カレンダーを作らなければ…
そんなコトバがもう彼此
2、3ヶ月は頭の中でぐるぐるしている

今回は迷ってばかりで、ようやく
モチーフが決まり図案を描き始めたところだ

 

それでもまだまだ迷うことはたくさんあって
毎年恒例のカレンダー展でもお世話になっている
経堂(東京)の文具店 ハルカゼ舎に納品に伺いつつ
店主さんに相談してみたりもして

 

いろいろと話しているうちに
なんとなく、こうしてみようかなぁという
カタチが見えてきたりもしたので
あとはそのシッポをしっかりと掴んで
カタチにしてみようと腹を決めました

 

恐らく、いままでとはだいぶ違った雰囲気の
カレンダーに仕上がりそうな予感がしておりますので
どうぞ愉しみにお待ち頂けましたら幸いです

 

そんなこんなでいつもお世話になっている
ハルカゼ舎にはたっぷりと紙文具を納品して参りました
新作は、ウズラやデパートがモチーフのレターセットに
レンガがモチーフの贈り袋 
古いチェスの駒から仕立てたスタンプはどれも1点モノで
珈琲・自転車・ヴァイオリン・ぶどう酒の4種類

 

 

その他、物語がモチーフの紙文具も
品切れとなっておりました
宮沢賢治著「銀河鉄道の夜」がモチーフの
夜空の地図シリーズは
小手紙一筆箋包み紙 小

 

 

暑い夏には海、ということで
アンデルセン童話「人魚姫」がモチーフの
人魚の物語シリーズは
小手紙一筆箋包み紙 小ノート

 

今日からハルカゼ舎では
すずらんデパート2017
夏のスピードくじ祭り
」が始まるそう
経堂散歩をお楽しみの際には
すずらんデパートのロビー兼、文具売り場
ハルカゼ舎にて、久奈屋紙文具も
ご覧頂けましたら幸いです

 

 

ハルカゼ舎
 
東京都世田谷区経堂2-11-10
tel.&fax.03-5799-4335
小田急線経堂駅北口よりすずらん通り商店街を徒歩7分
12:00〜20:00
火・水(第1・3)定休
http://harukazesha.com

 

 

紙文具拵処 久奈屋 
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の参販売中
久奈屋紙文具型録

店主と代表 | 納品のお知らせ | 04:15 | - | - | pookmark |
夏休み

 

浴衣ではしゃぐコドモがいたり
彼方此方の花火大会の噂を聞いたりして
そうか、夏休みかぁと気がつく

 

 

今日から二十四節気は大暑
暑い暑い夏はここからです
そろそろ暑中見舞いを書こうかなと

ポストカードをお探しの
皆様には、大阪 谷町6丁目にある
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたにて
開催中の「POSTCARD展」がオススメです

 

 

夏のモチーフは勿論のこと
可愛らしくてユニークな動物モチーフから
渋くて格好いいポストカードまでズラリと勢揃い

 

 

久奈屋は物語がモチーフの
「烏瓜のあかり」「月夜のランプ」
「豆の梯子」の他「こけし三姉妹」と
ひなたがモチーフの新作「ひなたの長屋」を出品

 

会期は7月30日(日)までですので
お近くの皆様、また夏休みに大阪へ遊びに行かれる
皆様は、宜しければ古民家を改築した落ち着く佇まいの
ひなたへも、どうぞお立ち寄りくださいませ

 

 

そして先日、伊勢内宮前おかげ横丁にある
神路屋(かみじや)へ贈り袋をたっぷりと納品致しました
夏休み、お伊勢参りへお出掛けでしたら
素敵な紙モノの溢れる
神路屋2階にて、どうぞ久奈屋紙文具も
ご覧頂けましたら幸いです

 

 

POSTCARD展

 

2017/07/21 fri.‐07/30 sun.

 

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6-6-10
tel & fax 06-6763-3905
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」2、4出口より1分
近鉄「上本町」より徒歩15分
JR[玉造」より徒歩15分、「心斎橋」より徒歩25分
12:00〜19:30(日曜・祝日 18:00迄・最終日 17:00迄)
水・木曜日定休
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/postcard2017

 

 

神路屋

 

三重県伊勢市宇治中之切町52
9:30〜17:30(季節により異なる)
年中無休
http://www.okageyokocho.co.jp/

 

 

紙文具拵処 久奈屋 
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の参販売中
久奈屋紙文具型録

店主と代表 | 納品のお知らせ | 22:36 | - | - | pookmark |
ハイカラと青の紙文具

 

1年にひとつずつ拵えているLINEスタンプ

レトロな言の葉スタンプ」の其の参が

先日、やっと出来上がり
只今、審査中となりました

 

今回はハイカラ暦の図案を中心とした
オトナな雰囲気の図案40種類の
ハイカラなLINEスタンプに仕上がりましたので
どうぞ愉しみにお待ち頂けましたら幸いです

 

そんなLINEスタンプの図案にもなりました

ハイカラな紙文具の数々を
ハイカラ雑貨店 ナツメヒロに納品致しました

 

先日、無事に終了致しました
ナツメヒロ東林間移転5周年記念企画
ハイカラ百貨展」では久奈屋紙文具も
たくさんお手にとって頂き
誠にありがとうございました

 

 

今回納品分には、これも欲しいという
ナツメヒロリクエストで商品化しました
新作祝い袋 オシャレ暦もございますので
開催中のミニ企画「ぬぐうもの」にて
お気に入りの手ぬぐいなどをお探しの際には
ハイカラな紙文具もご覧頂けましたら幸いです

 

ひとつ、お気をつけ頂きたいのは
ナツメヒロは改装の為、8月中はお休みとなります
8月の愉しみとされていた
皆様には、小さな旅気分を味わえる
古家カフェ+ギャラリー たねまめもオススメです

 

ナツメヒロのお休み中に
たねまめにてナツメとヒロ 二人展
『 ぬの+き+ 』nuno to ki toが開催されます
此方ではナツメさんとヒロさんの新作を

逸早く拝見出来るので
今年も美味しいランチを予約して
夏のたねまめ時間を愉しんで来ようと計画中です

 

 

たねまめランチは

毎月の愉しみのひとつなのですが
先日頂いた7月のランチ
ごぼうのクリームソースが忘れられない
新じゃがニョッキとバケットの
パンの月ランチでしたので

8月はごはんの月ということに…
さて、此方もいまから愉しみです

 

 

只今、たねまめには涼しげな
夜や、星や、海の、
青の紙文具を彼是と並べて頂いております
ランチやカフェタイムの
贅沢なたねまめ時間の最後に
此方もそっと、ご覧頂けましたら幸いです

 


ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ

 

神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
tel.042-812-4726
小田急江ノ島線「東林間」駅より
「小田急相模原」駅方面へ徒歩約4分
12:00〜19:00(最終日〜17:00)
火・水・祝定休
http://natsumehiro.com/

 


古家カフェ+ギャラリー たねまめ
 
神奈川県相模原市緑区若柳1170
ランチタイム 11:30-14:30 (要予約)
カフェタイム 15:00-17:00
 tel.042-684-9637
中央高速道路相模湖東ICより5km 約12分(敷地内に駐車場有)
JR中央本線「相模湖駅」から
「三ヶ木(阿津経由)」行きバス(湖21・22系統)
「内郷診療所前」下車徒歩3分
http://tanemame.bitter.jp/

 

 

紙文具拵処 久奈屋 
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の弐販売中
久奈屋紙文具型録

店主と代表 | 納品のお知らせ | 23:34 | - | - | pookmark |
POSTCARD展

 

夏の暑さもいよいよ本気を出して参りました
この暑さに体調を崩していないかなぁと
気になる顔が浮かんできたら
暑中見舞いを送ってみては如何でしょう

 

一年のうちで一番暑い時期に送るのが
暑中見舞い
手紙のように構えず
暑いけど元気にしてますか
そんな気持ちをさらりと
お気に入りの葉書に綴ってみては

 

お手元にお気に入りの葉書がないという

皆様には、7月に開催される

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた企画
POSTCARD展」がオススメです

 

この7月に14周年を迎えられる
ひなたに、たくさんのポストカードが集まります
久奈屋はひなたがモチーフの
包み紙 小 ひなたの長屋を絵葉書に仕立て直す他
全部で5種類のポストカードを出品致します

 

 

先日、新作紙文具もお届け致しました
洋手紙は、ウズラ・ムシノロツク・ハイカラ暦
一筆箋は、ウズラ・ネズミ・ゾウ
贈り袋 中 レンガは、一筆箋と合わせて
レターセットとしてもお使い頂けます

 

お気に入りのポストカードを探しに
ひなたへお出掛けの際は

こちらの紙文具も探して頂けましたら幸いです

 


POSTCARD展

 

2017/07/21 fri.‐07/30 sun.

 

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6-6-10
tel & fax 06-6763-3905
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」2、4出口より1分
近鉄「上本町」より徒歩15分
JR[玉造」より徒歩15分、「心斎橋」より徒歩25分
12:00〜19:30(日曜・祝日 18:00迄・最終日 17:00迄)
水・木曜日定休
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/postcard2017

 

 

紙文具拵処 久奈屋 
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の弐販売中
久奈屋紙文具型録

店主と代表 | 納品のお知らせ | 03:22 | - | - | pookmark |
東林間へ

 

先日、東林間(神奈川県相模原市)へ
出掛けて参りました

 

まずは海福雑貨
相変わらず気になる抽出(ひきだし)や
古物に惹かれつつも納品を
オダサガ文化祭に初出品致しました
新作の洋手紙 ウズラと
ムシノロツクシリーズの洋手紙・贈り袋 大小
それから通販部にて品切れとなっておりました
ノート 人魚の物語も納品致しましたので
海福雑貨の店頭や通販部にて

素敵な宝探しの際には久奈屋の紙文具も

ご覧頂けましたら幸いです

 

 

次に向かったのはハンドメイドライター
ツルカワヨシコさんがオープンされた
ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー
オープニング展示 生意気猫のいるお店Piena個展
「みどりみちる〜はじまりの森〜」が開催中の
とても落ち着く優しい空間で
展示中の布絵本の世界にひととき浸らせて頂きました

ギャラリーに辿り着くまでの道のりも含めて
コドモの頃に憧れた隠れ家みたいだなぁと

 

 

そんな愉しい気持ちのまま向かったのはうみねこ博物堂
綺麗な昆虫や鉱石、気になるカタチの植物の種子
専門書に和洋の古物などなど…久奈屋にとっては

紙文具を拵える際に必要な資料の宝庫のような店内を

端から端までじっくりと眺めて

今日はコレ、と手にしたのは古びた小さな玩具

帰ってから改めて眺めてみると色も手触りも佳くて
友人お手製の紫蘇シロップのソーダ割りを背景にしてみると

さらに佳い雰囲気になりました

 

 

そうして最後に向かったのは

ハイカラ百貨展開催中のハイカラ雑貨店 ナツメヒロ
空想のハイカラ百貨店には
個性豊かなお店が所狭しと出店しておりました
そんな中、紙文具拵処 久奈屋も場所を新たに拡張して頂きつつ

追加納品をして参りました
ハイカラな紙文具を15枚セットにした
お得なハイカラ紙セットは

少しずつ違うモノが入っておりますので

どうぞウラまでご覧ください

 

ハイカラ百貨展はお休み開け
29日(木)から残すところ4日間となりました
まだまだ魅力的なモノの溢れる
ハイカラ百貨展へ、どうぞお越し下さいませ

 

どのお店に伺っても新たに東林間にオープンした
ツルカワさんのギャラリーの話題になり
そこがなんとも東林間らしいなぁと

皆様も個性豊かな雑貨店やギャラリーを巡る

東林間への小さな旅、いかがでしょうか

 

 

【久奈屋納品】

 

海福雑貨
 
神奈川県相模原市南区東林間3-18-3
 tel.042-705-3392
小田急小田原線「小田急相模原」駅徒歩12分
小田急江ノ島線「東林間」駅徒歩15分
11:00〜18:00(最終日〜17:00)
火・水・祝日定休
http://umick.com/

 

 

ハイカラ百貨展〜東林間移転5周年特別企画〜

 

2017/06/08 thu.-07/02 sun.

 

ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ
神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
tel.042-812-4726
小田急江ノ島線「東林間」駅より
「小田急相模原」駅方面へ徒歩約4分
12:00〜19:00(最終日〜17:00)
火・水・祝定休
http://natsumehiro.com/

 

 

紙文具拵処 久奈屋 
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の弐販売中
久奈屋紙文具型録

店主と代表 | 納品のお知らせ | 21:23 | - | - | pookmark |
少し…

 

先日、オダサガ文化祭が無事に終了致しました
とても久しぶりの販売イベントで緊張もしましたが
たくさんの皆様にお立ち寄り頂きまして
誠に、ありがとうございました

 

一年ぶりのオダサガ文化祭ということで
久しぶりに出展者の皆様のお顔も拝見出来たり
お噺ししたりと愉しい一日となりました

 

オダサガ文化祭が初出品となりました

新作の洋手紙や贈り袋などは
近く海福雑貨に納品致しますので
どうぞ愉しみにお待ち頂けましたら幸いです

 

イベントの準備などで
お知らせが遅くなってしまいましたが
本日は納品のお知らせを

 

 

宮崎県都城市にある雑貨店
un petit peu...(アンプティプ)に
洋手紙・一筆箋・絵葉書・和柄メモ帳等などの
久奈屋紙文具を彼是と納品致しました

 

アンプティプという

可愛らしいコトバの意味が気になって

辞書で引いてみると
フランス語で「ほんのわずか」「少し」
そんな意味があるのだそう

 

お洒落な雑貨と一緒に久奈屋紙文具も
少し、並べて頂いておりますので
どうぞお近くの皆様にはお手にとって
ご覧頂けましたら幸いです

 


un petit peu...

 

宮崎県都城市姫城町12-11
tel.0986-26-5566
https://www.facebook.com/unpetitpeu.miyakonojo/

 

 

紙文具拵処 久奈屋 
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の弐販売中
久奈屋紙文具型録

店主と代表 | 納品のお知らせ | 21:12 | - | - | pookmark |
伊勢参り

 

いつも気がつけば季節は巡って
枯れ木にはいつの間にか
花が咲き、花が散って、
明るい緑の葉っぱが伸びている

この置いてけぼりにされたような気持ちを
なんとか出来ないものかと思いついたのが
七十二候の暦で生活すること


1年を72に分けて5〜6の時候の
変化を示した七十二候の暦は
1週間より1〜2日程早くめくることになる
さらに時候毎のコトバにひと足早く
季節を感じることも出来たりするのだ

 

今日の七十二候は虹始見(にじはじめてあらわる)
そして明日からは二十四節気も清明から穀雨になり
七十二候は葭始生(あしはじめてしょうず)に変わる
簡単には虹や葭を見ることは出来ないけれど
いつかどこかで見た虹や葭がふと浮かんでくると
置いてけぼりの焦りが少しだけ
薄まったような気がするのだ

 

とは云え、現実は暦を二度見しては
あれ…もう5日経つのかぁと焦りつつ
なんとか1枚めくる前につれづれを…と
ギリギリになって綴っておる次第
そんな虹始見のつれづれは納品のお知らせです

 

 

伊勢内宮前おかげ横丁にある
神路屋(かみじや)へ

贈り袋包み紙などを納品致しました
神路屋は、伊勢路の伝統工芸を中心に扱うお店
久奈屋紙文具は紙をテーマとした商品が並ぶ
2階にてお取扱い頂いております

 

残念なことに未だお伺い出来ていないのですが
店長にお送り頂いた写真を拝見すると
素敵なお土産がたくさん見つかりそうですし
2階からの見晴らしはおすすめとのこと

 

伊勢参りとは春の季語でもあります
時候の佳いこの季節
お伊勢参りへお出掛けの際には
おかげ横丁にある神路屋にて久奈屋紙文具も
ご覧頂けましたら幸いです

 

 

神路屋

 

三重県伊勢市宇治中之切町52
9:30〜17:30(季節により異なる)
年中無休
http://www.okageyokocho.co.jp/

 

 

紙文具拵処 久奈屋
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の弐販売中
久奈屋紙文具型録

店主と代表 | 納品のお知らせ | 16:00 | - | - | pookmark |
1/2PAGES | >> |