春のカード



いつの間にか、桜も満開。
見上げるのは夜桜ばかりではありますが
それはそれで風情があります。
寒い日が続いたりもしましたが、やはり春。

お知らせが遅くなりましたが
この春から久奈屋の『カード』が新しくなりました。
まずは春のカード『』と『薔薇』。

細かい粒柄のエンボス加工された紙を
オリジナルの型紙で裁断し
カードと封筒に仕立てました。
』はライトグレー
薔薇』はクリーム色の地に
手作りの判子をそれぞれ一枚ずつ手押ししました。



カードには中紙を付けて
封筒の内側には、麻の繊維を漉き込んだ
鮮やかな色の和紙を合わせ贅沢に仕上げています。



今回はさらに優しく香る文香(ふみこう)を作りました。
文香とは、手紙に添える匂い袋のことで
封を開けた時にカードと一緒にほのかな香りを届けるというもの。

小さくて丸い文香には、爽やかな香りのお香を使い
カードや封筒とお揃いの判子を押してリボンで飾りました。

新しいことを始めた人への励ましや
離れてしまった人へのメッセージを綴り
優しい香りに気持ちをのせて送られてみてはいかがでしょうか?

*こちらのカードは茶房 高円寺書林にて4/11(日)まで開催中の
2010 SPRING CARD FAIR」でもご覧頂けます。

hisanaya

シェアする