正月展~干支・ぽち袋展~

今年の締めは参加イベント
ニヒル牛2の「正月展~干支・ぽち袋展~」。

古い民家の一階部分がお店になっている
ニヒル牛2のギャラリースペースは
もともと押し入れだった場所なのだとか。

押し入れといえば
こどもの頃、親に見つからないように
ふとんとふとんの間にもぐり込んだりして。
ふすまを閉めると真っ暗で
少し怖いけど妙に落ち着く
不思議な魅力のある場所でした。

そんな押し入れだった記憶が
いまも残っているのか…。
ニヒル牛2のギャラリースペースは
えもいわれぬ不思議な魅力的をもった場所なのです。

古道具屋のような雰囲気の
ニヒル牛2の店内に迷い込むと
ふと目に留まるのは
ぽっかりとあいた押し入れギャラリー。

今回はそのスペースに
個性豊かな新年の雑貨が並びます。

久奈屋は来年の干支「辰」がモチーフの紙文具や
縁起物を描いた『祝いぽち袋』『祝い葉書』などを出品。

是非、時間が止まったような
魅力的なアートギャラリー雑貨店―ニヒル牛2へ。
他にはない個性豊かな新年の雑貨を探しに
お出掛けくださいませ。


正月展~干支・ぽち袋展~

2011/12/23 fri.‐2012/1/11 wed.

ニヒル牛2 Gallery Space
東京都杉並区西荻北3-26-5
tel 03-6765-2286
JR西荻窪駅北口より徒歩7分
12:00~20:00(12/31・1/6 ~17:00)
木曜日・1/1~5定休
http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/

hisanaya

シェアする