タンポポハウスへ



雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
での紙雑貨イベント
なんでもペーパー!おもしろペーパー!」が
昨日無事に終了致しました。

大阪での開催ということもあり
ひなたでの参加イベントにはなかなか
伺うことが出来ないのですが
店主、まきさんのブログTwitterなどから
その盛況ぶりが伝わってきてとても嬉しくなりました。

ご覧頂きました皆さま
お買い上げくださいました皆さま
誠にありがとうございました。

参加作家の皆さま、ご一緒出来て光栄でした。
いつかお目にかかれたら幸いです。

楽しいイベントを開催してくださいました
ひなたのまきさん。
「ひなたモチーフ」のご提案も頂き
おかげさまで今回形にすることが出来ました。
誠にありがとうございました。



大阪へもなかなか伺えないのですが…
此の度さらに遠く、北海道にて久奈屋商品を
お取り扱い頂くことになりました。

北海道黒松内町歌才の大自然の中にある
タンポポハウスは、久奈屋商品(洋手紙絵暦箋)を
お取り扱い頂いている喫茶店の他、
可愛らしい赤い屋根の家を丸ごと一棟借りることが出来る
B&B(Bed and Breakfast)形式の宿泊施設でもあります。





タンポポハウスを上空から撮影されたという写真
小さな箱が密集したような団地に住んでいると
想像も出来ない広大さで驚きました。

民宿は長期の滞在、大人数での宿泊も出来るそうなので
これから夏休みのご予定を立てようという
皆さまには是非オススメです。



気になるのは喫茶店のメニューにある
“走るニワトリの卵”を使った田舎ケーキと
“走るにわとりの卵”を使った深みのある味のプリン。
なんだかすごく美味しそう!
ということで、北海道にも行かなければ!



タンポポハウスでは六月中旬のこの時期も
薪ストーブをつけて喫茶店を営業中とのこと。
その寒さに看板犬のボノとプリンはもみぶくろの中に。
二匹を呼びに行くもう一匹の看板犬タンタンも可愛いです。
(詳しくは「タンポポハウスのブログ」の「もみぶくろ」をご覧ください)

まだ行ったことのない北海道の旅は
まずタンポポハウスへ。
さて、いつ伺えるかしら??

hisanaya

シェアする