春の章のはじまり

初花月四色

新しい年は始まったのですが
なんとなく気分的には
立春からがスタートと思いつつ
年末から彼方此方の
片付けをしていたら
気がつけばもう明日から二月

日付が変わると同時に発売となる
猫と雛菊と、二月に纏わる
初花月(はつはなづき)の紙文具から
最終章となる春の章のはじまりです

十二箇月の手紙に添える
小さなお噺も、あと3篇でお仕舞い
過ぎてみればあっという間なのですが
引き続き予定通り発売出来るよう
コツコツとすすめて参りたいと思います

IS-502_c

さて、初花月とは、陰暦二月のこと

二月の季語は、猫の恋・雛菊・梅
-新歳時記 増訂版 虚子編より

二月の記念日は、風の日・猫の日

今回は猫尽くしの図案に
焦茶(こげちゃ)・木賊色 (とくさいろ)
シュリンプピンク・苔色(こけいろ)
此方の4色をのせてみました

OS-302_c

春立つ月の夜に
猫と雛菊と、二月に纏わる
初花月の紙文具は如何でしょうか

そうして、本年もどうぞ御贔屓に
宜しくお願い申し上げます


紙文具拵処 久奈屋
twitter @hisanaya
Instagram @hisanaya
レトロな言の葉スタンプ 其の四販売中

hisanaya

シェアする