本につながる紙文具

時間のないときに決して近づかないようにしているのが
本屋さんと図書館。
ついふらりと立ち寄ったが最後
ほんの少しのつもりが1時間や2時間はあっという間。

今日も少し覗くだけのつもりで立ち寄った図書館。
気がつけばやけに分厚い本ばかり四冊も借りてしまい
鞄の持ち手が今日こそ千切れるのではと
ハラハラしながら帰って来る始末。

本がたくさんあるというだけで
なんであんなにも落ち着くのか…。
密かに図書館の司書はいまでも憧れの職業だったりします。

実は、そんなお気に入りの場所
図書館が次の久奈屋の展示場所となりました。
地元、町田の中央図書館にて
ゴールデンウィーク前後に個展を行います。

今回は図書館での展示ということで
久奈屋 紙文具展~本につながる紙文具~」。
蔵書票やしおりの他、名作文学をモチーフに描いた
葉書やカードなどの紙文具を一堂に展示する予定です。

予定、とはいえもう言い切ってしまったし
お知らせ』にも書いてしまったし
こうなったら兎に角やるしかありません!

老若男女問わず、図書館にいらっしゃる方が
ほっと和んで頂けるような展示を目指して
ひたすら制作に励みたいと思います。

hisanaya

シェアする