月夜のランプ



十九日より愛知県半田市の
「はんだ蔵のまち雛まつり」イベントに合わせて
ギャラリー蔵のまちでは
「おじいさんのランプ作品展~ ちいさな灯り ~が始まりました。

今回は新美南吉童話「おぢいさんのランプ」をモチーフに
十八名の作家作品が一堂に会します。



かつてランプ屋だったおぢいさんの昔話。
月夜の晩にランプに火を灯し
木にひとつひとつ吊していくシーンをモチーフに
久奈屋は新作の『和手紙 月夜のランプ』
『絵葉書 月夜のランプ』二種類
『しおり箋 ランプ』六種類を出品致しました。



会場では、素敵なステンドグラス作品と一緒に
展示して頂いております。

会場のギャラリー蔵のまちは
国登録有形文化財小栗家住宅内にあり
「はんだ蔵のまち雛まつり(2/19~3/3)」スタンプラリーの
チェックポイントになっているとか。

「おじいさんのランプ作品展~ ちいさな灯り ~」は
三月末日まで開催致しておりますので
皆様、是非お越しくださいませ。

hisanaya

シェアする