新作!暦葉書





レトロなとらんぷ絵のような暦葉書ができました。

季節の便りやバースデーカード
思い出の日を綴る葉書
カレンダーとして使った後は
点線で切り離してミニカードに…。

お好みで幾通りにもお使いいただけます。

…実はこの『暦葉書』
秋には発売の予定だったのですが
思った以上に時間がかかってしまいました。

何かが足りない…
ほぼ形は思い描けているのですが完成させる為の
最後のひとつのパーツが見つからずに
気が付けば年を越していました。

発売は1年見送らないとだめかなぁと思い始めた時
やっと見つけました、最後のパーツ!
それが『川上澄生 とらむぷ繪』でした。

初詣の帰りに偶然出会った
その“とらむぷ”に背中を押され
なんとか『暦葉書』の第一弾
1月から3月までを完成させることができました。

川上澄生さんといい、熊谷守一さんといい
どうも私は素朴で渋い版画に弱いみたいです。

hisanaya

シェアする