でんでんむしの唄



ギャラリー蔵のまちでは新美南吉童話企画展
でんでんむしの作品展」が開催中です。

久奈屋は新作『小手紙 でんでんむしの唄』と
『絵葉書 デンデンムシ』を出品しております。

『小手紙 でんでんむしの唄』は
新美南吉童話の「でんでんむし」
「でんでんむしのかなしみ」「かたつむりのうた」が
モチーフの一筆箋と封筒のセット。



一筆箋には葉っぱから零れる朝露と
かなしみのいっぱい詰まった殻を受け入れ
嘆くのをやめたでんでんむしを。



葉っぱをイメージした封筒には
王様に葉っぱにのせてもらった
でんでんむしをそれぞれ描きました。



『絵葉書 デンデンムシ』は
でんでんむしの親子と罫線をシンプルに描いた葉書で
赤と青の二種類ございます。
どうぞお手にとってご覧頂けたら幸いです。

今回の企画展には久奈屋以外に
10名の素敵な作家さんたちが参加されており
「でんでんむしのかなしみ」の挿絵を描かれた
画家 かみやしんさんの原画展も同時開催中です。

共に8/14(日)まで開催しておりますので
夏休みに半田市観光にお越しの際は
是非、ギャラリー蔵のまちで
新美南吉の世界をご堪能くださいませ。

hisanaya

シェアする