ハイカラ雑貨店 ナツメヒロへ!



六月九日(土)の相模国分寺手づくりマーケット
会場まで行ってみたのですが
やはり雨の為、開催中止となってしまいました。
そこで急遽予定を変更し、東林間(神奈川)に向かうことに。
東林間は久奈屋にとってとても大切な場所なので。

まず『久奈屋紙モノ縁日展』開催中で
いつもお世話になっている海福雑貨のある場所。
そしてもうひとつ、この日に移転オープンした
ハイカラ雑貨店 ナツメヒロのある場所です。

ハイカラ雑貨店 ナツメヒロは
ナツメさんの作り出すハイカラな樹脂アクセサリーと
どこかレトロ感の漂う和雑貨を扱う雑貨店で
地元、町田からも近いということもあり
海福雑貨同様、以前からとても気になるお店でした。

実はハイカラ雑貨店 ナツメヒロのナツメさんと
海福雑貨のオーナー遠藤さんとは
参加イベントの休憩時間が偶然一緒になり
それをきっかけにほぼ同時に
商品お取り扱いの話しが進み始めました。



その頃のハイカラ雑貨店 ナツメヒロは
淵野辺(神奈川)にて営業中で
今回の移転を機に久奈屋商品をお取り扱い頂くことになりました。
可愛らしいテントと青緑色の壁が印象的な新店舗にて
本日より店頭に並べて頂いております。

なんだかあれよあれよと
この素敵な二つのお店との繋がりが出来て
まだ少し不思議な気持ちでおります。

住宅街にひっそりと佇み、ちょっと不思議な古いモノや
個性豊かな作家作品が所狭しと並んでいる隠れ家のような
海福雑貨は自分だけの宝探しに没頭出来る雑貨店。

古めかしい木の扉を開けるとレトロなインテリアに
ハイカラな雰囲気の雑貨たちがあるべき場所に居心地よさそうに並んでいる
ハイカラ雑貨店 ナツメヒロはゆったりと贅沢なひとときを味わえる雑貨店。

このまったく違う魅力をもった姉妹雑貨店にて久奈屋紙文具を
お取り扱い頂けるなんて本当に幸せなことだなぁと思います。

是非、東林間にお出掛けの際は
海福雑貨とハイカラ雑貨店 ナツメヒロへ!
きっとたくさんの素敵なモノと時間に出会えると思いますので。

※写真はナツメさん撮影の新店舗、ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ

hisanaya

シェアする