片付ける日々



ひたすら片付ける日々を送っております。
忙しさにかまけてため込んでしまった諸々。

必要かもと思って仕舞い込んでいたモノや
大事だと思い込んでいたモノ。
きちんと向かい合ってみると
いつの間にかそのモノを卒業していたことに気が付いて
「ありがとう」の気持ちとともに手放してみる。

自分が変われば必要なモノ、大事なモノも変わってくる。
ついつい面倒で「取り敢えず」と
なんでも仕舞い込んでしまうと
本当に必要なモノをなくしてしまうかもしれないなぁ。
それは困るなぁ…と。

紙文具まわりのモノが増えてきて
このままでは先に進めないぞ
そんな気もして片付ける日々。

しばらく制作の手が止まってしまっておりましたが
おかげさまで少しずつ環境が整ってきました。
これで紙文具作りの効率もよくなるはず。
早速、試してみようと思います。



それからお知らせをひとつ。
本日発売の「和の生活マガジン 花saku 3月号」の
WA風生活の頁に、久奈屋の新作
『祝い袋 いきものつなぎ/瓢(ひさご)』をご紹介頂きました。

頁を開いてみると
なんと先月の和雑貨 翠 十五周年記念展示会
うれし めでたし ありがたや」でご一緒した
永田みどりさんの可愛らしい
「豆ひな」と並んで掲載されておりました。
どちらも読者プレゼントにもなっております。

卒業や進学、就職に引っ越しなど
祝い事の多い春にオススメの『祝い袋』は
久奈屋 お買い物』でも間もなく発売予定です。

※「和の生活マガジン 花saku 3月号」は一般の書店ではなく
花saku」のサイトまたは富士山マガジンサービスでの取り扱いになります

hisanaya

シェアする