雨の日曜日



台風を気にしつつ
雨の日曜日に出掛けた先は
地元 町田の駅前にあるパリオで開催中のイベント
夜長月の幻想百貨

久奈屋の名刺印刷もお願いしている
活版印刷つるぎ堂さんが
緑青社(つるぎ堂+knoten)として
ポチ袋活版印刷ワークショップをされると知り
これはどうしても行かなければと
雨の中、いそいそと出掛けて行ったのでした

好きな図案を選んで組み合わせて
その場で活版印刷を体験出来るということで
迷いに迷って今回は
つるぎ堂さんとknotenさんの図案の組み合わせに

力の入れ具合でインクの濃さや
図案の雰囲気が変わるのを実際に体験すると
思わず20kgもあるというその印刷機が欲しくなる

スペースを考えて仕方なく諦めた
イシイリョウコさんの大きめの図案3種類も
とても魅力的だったなぁ…などと
後ろ髪をひかれつつ次に向かった先は
東林間にあるハイカラ雑貨店 ナツメヒロ

開催中の「旅人のトランク展」は
強くなったり弱くなったりする雨の中
個性豊かな旅人たちのコレクションを
じっくりと堪能することが出来ました



覗き込んだどのトランクも魅力的で
真似の出来ない恰好よさや可愛らしさに
思わず溜息を洩らしつつ
物語を探して旅する紙文具屋の
トランクの中は彼是と整えて参りました

久奈屋のトランクにはまだまだ
繪本「紙文具ヲ拵エル処ノ9ツノ欠片」
言の葉の燈、コルクスタンプに
物語の紙文具などがたっぷりとございます

21日(木)からの5日間で
今年の旅人のトランク店は店仕舞
年に一度の旅人達のバザール、どうぞお見逃しなく
(「夜長月の幻想百貨」は本日18日18時迄開催中)

旅人のトランク展-2017

2017/09/02 sat.-09/25 mon.
ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ
神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
tel.042-812-4726
小田急江ノ島線「東林間」駅より
「小田急相模原」駅方面へ徒歩約4分
12:00~19:00(最終日~17:00)
火・水・祝定休
http://natsumehiro.com/
参加者
CoCoon / 型染工房紗希 / still / トミゾウ-OrangeZooFactory
TORAVOLTA / 久奈屋 / マルポレランド / made blue
mek&jirra / mofuwa / 谷中のZOO / Room1374 / 流音

紙文具拵処 久奈屋
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の参販売中
久奈屋紙文具型録

hisanaya

シェアする