秋の夜長のお供に



寝る前の読書は暫し
池波正太郎著「剣客商売」の江戸を離れ
アガサ・クリスティ著
「そして誰もいなくなった」のイギリスへ

アガサ・クリスティは
「名探偵ポワロ」「ミス・マープル」を
テレビドラマで観たりはしていたけれど
小説を読むのは初めてのこと
たくさんいる登場人物は
江戸と違って名前が複雑で長く
何度も前に戻りながらではありますが
読書の秋を満喫しております

ふと、イギリスが舞台の
映画「ゴスフォード・パーク」も
久しぶりに観たくなったりして
随分先になりそうですが…
納品がひと段落したらご褒美に
映画、観たいと思います



只今、新作の暦・封緘紙・ミニカードなどを
日々、せっせと拵え中です
今回、暦の紙に選んだのは
両面に布のようなエンボスパターンが施された紙
エンボスの強弱により少し掠れたような
仕上がりが特徴なのですが…
印刷には少しばかり、苦労致しました
是非、その質感もお愉しみ頂けましたら幸いです

まずは、古家カフェ+ギャラリー たねまめ
暦を納品致しました
今回は、物語の紙文具として
春の個展の際に拵えました
紙文具ヲ拵エル処ノ9ツノ欠片」の繪本と
封緘紙・言の葉の燈なども少しずつお届けしております

秋の夜長のお供に
物語の紙文具なぞ如何でしょうか

古家カフェ+ギャラリー たねまめ
神奈川県相模原市緑区若柳1170
営業日:金・土(不定休)
ランチタイム 11:30-14:30 (要予約)
カフェタイム 15:00-17:00
tel.042-684-9637
中央高速道路相模湖東ICより5km 約12分(敷地内に駐車場有)
JR中央本線「相模湖駅」から
「三ヶ木(阿津経由)」行きバス(湖21・22系統)
「内郷診療所前」下車徒歩3分
http://tanemame.bitter.jp/


紙文具拵処 久奈屋
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の参販売中
久奈屋紙文具型録

hisanaya

シェアする