夏休みの終わりの頃

今日のお夕飯は、餃子
豚肉に山芋にニラ
そこに生姜をたっぷりとすりおろして
山ほど拵えた餃子を
お酢と辣油に醤油を一滴たらして頂く

食後にはみかんアイスと
間違えて買ってしまったバニラアイスを
半分ずつにしたら、コドモの頃食べた
懐かしいアイスの味になって
ふと、夏休みももう終わるんだなぁと思う

夏休みの終わりの頃はいつも
宿題に追われていたなぁ
それはいまもあまり変わってないなぁとも思う

只今、ハイカラ雑貨店 ナツメヒロにて
9月2日(土)から始まる
旅人のトランク展-2017」に向けて
新作紙文具を彼是と拵え中です

紙ト本ト句と、夜ト猫ト鳥ト星ト月ト雨

久奈屋を構成する9つの欠片を集めて綴った
繪本「紙文具ヲ拵エル処ノ9ツノ欠片」がモチーフの



小手紙 夜ト猫ト鳥



小手紙 星ト月ト雨



封緘紙に、包み紙 小に…



小さな燈(あかり)も拵え中
物語に綴った久奈屋紙文具の名を灯した
「言の葉の燈」

アイス珈琲を飲み干したら
夏休みの終わりの頃の宿題のように
中途半端な状態で山積みとなっているそれらを
ひとつひとつ拵えることに致しましょう



それから、先日、たっぷりと拵えた
贈り袋 小と包み紙 小を
日本百貨店あかれんがに納品致しました
近く、店頭に並べて頂けるかと思いますので
横浜にお出掛けの際には、横浜赤レンガ倉庫にあります
日本百貨店あかれんがにて、久奈屋紙文具も
ご覧頂けましたら幸いです

日本百貨店あかれんが

神奈川県横浜市中区新港1丁目1番
横浜赤レンガ倉庫2号館1階
tel.045-323-9472
JR・市営地下鉄「桜木町駅」「関内駅」より徒歩約15分
みなとみらい線「馬車道駅」「日本大通り駅」より徒歩約6分
「みなとみらい駅」より徒歩約12分
http://nippon-dept.jp/
http://www.yokohama-akarenga.jp/

旅人のトランク展-2017

2017/09/02 sat.-09/25 mon.
ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ
神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
tel.042-812-4726
小田急江ノ島線「東林間」駅より
「小田急相模原」駅方面へ徒歩約4分
12:00~19:00(最終日~17:00)
火・水・祝定休
http://natsumehiro.com/
参加者
CoCoon / 型染工房紗希 / still / トミゾウ-OrangeZooFactory
TORAVOLTA / 久奈屋 / マルポレランド / made blue
mek&jirra / mofuwa / 谷中のZOO / Room1374 / 流音

紙文具拵処 久奈屋
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の参販売中
久奈屋紙文具型録

hisanaya

シェアする