ふたつの小さな展示



気がつけば久奈屋という屋号で
紙文具を拵え始めてから
3月1日でちょうど10年になります

紙文具拵処(こしらえどころ)として
店舗は持たずに
日々、紙文具を拵えて
たくさんの皆様のお世話になり
ここまで続けてくることが出来ました
本当に有り難いなぁという
感謝の気持ちしかありません

と同時に、10年経ってようやく
まだまだだなぁ、ここからが始まりなんだなぁ
と云うことも分かり
気持ちが引き締まる思いでおります

続けてみることで分かった
そんな正直な思いを込めた
ささやかなふたつの小さな展示
久奈屋開展 ~前編・後編~」を
昨年もお世話になりました
hanare – ナツメヒロ ラボラトリエ –
古家カフェ+ギャラリー たねまめにて
やらせて頂くことになりました

「久奈屋開展」というタイトルは
2008年3月にore cafeの壁面展示を
やらせて頂いたときのタイトルで久奈屋の
まさにはじめの一歩でした
何も分からずに取り敢えず
額に入れた葉書5点とぽちカード4点のみを
見よう見まねで展示したことがいまとなっては
ついこの間のことのような気も
随分と昔のことのような気も致します

開展(かいてん)とは、広辞苑によれば
(1)くりひろげること (2)進歩発達すること
一巡して、もう一度このタイトルで
11年目を始めるのも悪くないなと思いまして

青い壁が不思議と温かく感じる
ナツメヒロのギャラリー hanareでは
十年の間に拵えたこれからも作り続けたい
定番紙文具をたっぷりと並べて
2日間だけの久奈屋を開店させる前編を

木の壁がとても落ち着く
たねまめのギャラリーには
これから久奈屋の定番紙文具にしていきたい
新作繪葉書10枚を中心に展示販売する後編を

どちらもとても心地好い
お気に入りの場所をお借りしての小さな展示です
只今、ひとつひとつの紙文具と向き合いながら
彼是と拵え中です

前編はたった二日間ですが二人揃って
皆様のお越しをお待ち申し上げておりますので
宜しければふらりとお気軽に
遊びにいらして頂けましたら幸いです


久奈屋開展 ~前編・後編~




久奈屋開展 前編~十年の紙文具展~
2018/02/03 sat.-02/04 sun.
※両日在廊
hanare – ナツメヒロ ラボラトリエ –
神奈川県相模原市南区東林間4-11-7-1F
小田急江ノ島線「東林間」駅より
「小田急相模原」駅方面へ徒歩約3分
13:00~18:00(最終日~17:00)
http://natsumehiro.com/?tid=11&mode=f7

久奈屋開展 後編~10枚の繪葉書展~
2018/03/02・03・09・10・16・17・23・24
※金・土のみ8日間(在廊日検討中)
古家カフェ+ギャラリー たねまめ
神奈川県相模原市緑区若柳1170
ランチタイム 11:30-14:30 (要予約)
カフェタイム 15:00-17:00
※企画展中はギャラリーのみのご利用もできます
tel.042-684-9637
中央高速道路相模湖東ICより5km 約12分(敷地内に駐車場有)
JR中央本線「相模湖駅」から
「三ヶ木(阿津経由)」行きバス(湖21・22系統)
「内郷診療所前」下車徒歩3分
http://tanemame.bitter.jp/


紙文具拵処 久奈屋
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の参販売中
久奈屋紙文具型録

hisanaya

シェアする