紙文具を広げて

来年の手帳を買ったら
10月始まりだったので
早速、10月の月間頁に彼是と貼ってみることに

左上の月の下には、封緘紙 小 文具暦
10月 輪ゴムの枠を切り取って貼り

二十四節気と七十二候には
包み紙 小 お菓子暦
十月 干琥珀を切り抜いてのりで貼ってみる

右下には一筆箋 A6 鏡の中のお噺
「森を抜けたら」を切り抜いて貼ってみると
なんだか10月らしい頁になったので
ついでに11月と12月の頁にも貼ってみることに

11月の二十四節気は
包み紙 小 ハイカラ暦から
自動車と南蠻船を

七十二候は包み紙 小 オシャレ暦の三月 パイプを
そうして右下には
一筆箋 A6 双子の星のお噺の「星めぐりの歌」

12月の二十四節気は
包み紙 小 ハイカラ暦からヴァイオリン

七十二候は包み紙 小 オシャレ暦の十二月 手袋を

そうして右下には
一筆箋 A6 オズの国のお噺
「オズの国の地図」を貼ってみる

其の他にもいくつか印を貼って
あとは予定を書き込むだけとなりました

様々な紙文具を広げて
どの図案にするのか迷ったり
ハサミで切ってのりで貼ってと云う時間は
なんだか愉しくてあっという間に過ぎてゆきます

一筆箋や包み紙などは
文字を書いたりモノを包んだりする他にも
手帳などに切ったり貼ったり
どうぞ様々な使い方を
お愉しみ頂けましたら幸いです


紙文具拵処 久奈屋
twitter @hisanaya
Instagram @hisanaya
レトロな言の葉スタンプ 其の四販売中

hisanaya

シェアする