ナンデモめも紙セット

ナンデモめも紙セット

コドモの頃、使い終わった
カレンダーは小さなめも紙として
電話の横に置かれていた

母が縦長のカレンダーを半分に折っては
ペーパーナイフですっすっと切って
あっという間に手の平サイズに揃えていく

そのめも紙を裏返すと
例えば図案の一部だったり
数字のみが並んでいたりしていて
カレンダーとして飾られていた時よりも
ずっと興味深かった
いま思えばコラージュのような
魅力を感じたのかもしれないなぁと思う

ふと、そんなことを思い出して
「ナンデモめも紙セット」を拵えてみました

ナンデモ封緘紙セット

試作品・試し刷り・印刷よれなどなど
何かと溜まってきていた包み紙・便箋を
とにかくA6サイズにガシャガシャと切って
さらに一筆箋 A6も混ぜて
ナンデモまとめて
たっぷり50枚のめも紙にしてしまいました

さらに大小さまざまな封緘紙(シール)を
彼是とまとめてセットにした
小さなおまけ付です

一筆箋にしたり、めも紙にしたり
手帳のデコレーション素材としてなど
たっぷりとお愉しみ頂けるセットになりました

今年一年の感謝の気持ちを込めました
「ナンデモめも紙セット」は
12月22日(金)正午発売、25日(月)以降の
発送となりますので
どうぞ愉しみにお待ち頂けましたら幸いです


紙文具拵処 久奈屋
twitter @hisanaya
Instagram @hisanaya
LINEスタンプ『十二箇月のお噺』販売中

hisanaya

シェアする