新作デザイン決定!

新作のデザインが決定しました!
夏の風物詩『鬼灯(ほおずき)』です。

子供の頃、鬼灯の実の中身を空にして
風船のように膨らませてから
口の中で音を鳴らして遊んだ思い出があります。

鬼灯といえば浅草寺の「ほおずき市」。
去年の夏、ふと思い立ち
雨の中を夫と二人で出掛けて行きました。

江戸時代から続き
四万六千日分のご利益があるとされる
「四万六千日」にあたる七月十日。

ほおずき市は当にその前日と当日の
二日間にたつ市とあって
雨にもかかわらずお参りの列は
引きも切らず続いていました。

雨の中、小さな提灯のような鬼灯を眺めつつ
屋台のお好み焼きやすももを頬張るのも
なかなか乙なもの…。

夏の新作はそんな思い出のある鬼灯尽くし。
写真、はんこで描いた葉書に
ぽちカードの三種類です。

6月下旬発売予定ですのでどうぞお楽しみに!

hisanaya

シェアする