カエル展と月光荘

昨日は久しぶりに銀座へお出掛けです。
ラグ作家のクルミロケットさんに
『カエル展』のご案内を頂いたので…。

こじんまりとした温かみのあるギャラリーに
額に納められた個性的なカエルたちが。

入り口脇で迎えてくれたのが
クルミロケットさんのカエルでした。

色鮮やかでいて
ふんわりと編まれた布から
やさしい雰囲気が漂っていました。

銀座にはずっと行ってみたかったお店があります。
今回はそのひとつ月光荘画材店へ。

大正6年創業のこだわりのお店。
期待を胸に一歩足を踏み入れると…。

憧れていたオリジナルのスケッチブックが
奥の壁一面の棚にずらりと並んで…

文房具好きの私には何時間でも
その空気の中にいたいような
ちょっと特別な雰囲気の素敵なお店でした。

地下には手紙用品が並び
珈琲を頂きながら手紙を書くこともできたりして。

奥のスペースがギャラリーになっていたので
今回はそちらの『草木登子個展 sonohigraph』を拝見し
表情豊かな動物たちに
たっぷりと癒されて帰ってきました。

まだまだいまの私には
銀座は敷居が高いのですが
少しずつ慣らして好きな街のひとつにしていきたいなぁ
と思ったりしました。

hisanaya

シェアする