『毛糸と猫』



バタバタとしているうちに
気がつけば季節は冬になっていました。

先日「くるくるの小部屋」の
ゆきえさんから
オーダーしていた冬猫ちゃんのフレームが
完成したとの連絡を頂いて
「そうか、もう冬なんだ!」と
改めて気づかされました。

いつも殺風景な我が家に
そっと季節感を運んでくれるのが
ゆきえさんのペーパークイリングで作られたフレームの数々。

猫が好きだけど猫アレルギーの妻を持つ夫のリクエストもあり
いつも猫ちゃんのフレームを季節毎にオーダーしています。
そして今回の冬猫ちゃんでめでたく
四季折々の猫ちゃんフレームが揃いました。

制作中、ちょっと疲れたなぁというとき
ふとこの猫ちゃんフレームを眺めると
肩の力が抜けてほんわかとリラックス出来ます。

新たにお嫁入りしてくれた冬猫ちゃんを眺めつつ
いつかゆきえさんの個展に
うちの猫ちゃんたちをお貸し出しして
多くの皆さんに観て頂けたらいいなぁと
勝手に思ったりしているのですが…。

hisanaya

シェアする