春ですね

春ですね。すっかり春になりましたね。
その証拠に目はカユカユ、鼻はムズムズ。
我慢できずにくしゃみを一度でもしようものなら
10回、20回は止まらないのですから
本当に春になったんだなぁと思いました。

そこで今年も薬局へ。
アレルギー用の目薬は何故こんなに高いのか…と
溜息を零しつつ目に留まった鼻炎スプレーも一緒にレジへ。
それとべにふうき茶とミックススパイスの粉。
これでなんとか今年も花粉の時期を乗り切りたいもの。

子供の頃から曇りの日が一番好きという変わり者だったせいか
草木がエネルギーに満ちる華やかな春はどうも苦手な季節。
花粉症になってからはさらに拍車がかかって
少しばかり憂鬱な季節となりました。

花粉の季節を乗り切ると代わりに
今度は苦手な暑さがやってくる。
調子が上がってくるのはこの暑さが落ち着く秋口。
最近は冬の寒さもちょっと苦手かなぁ…。
なんてことを考えてみると調子がいいのは秋だけということに。

でも、どこかで聞いたのですが
人が一年の内で本当に調子がいい日というのは
たった三日くらいなのだとか。
これを思い出してなんだか気が楽になりました。

少しばかり調子が悪くても動いてさえいれば
なんとかエンジンがかかってくるかもしれないし。
家に閉じこもってばかりいないで
さて、明日は仕上げたばかりの商品を持って
経堂のハルカゼ舎へ納品に出掛けましょっ!

ということで、春の新作いろいろとお届けして参ります。
週末、ハルカゼ舎へお越しの際は
是非、素敵な文房具と一緒に久奈屋の新作も
お手にとってご覧くださいませ。

hisanaya

シェアする