日本百貨店へ



先日、御徒町(東京)にあります
日本百貨店へ納品に行って参りました。
たっぷりと久奈屋紙文具を納品させて頂きましたので
是非、店頭でお手にとってご覧くださいませ。

実は、年末に「日本百貨店」という本が
飛鳥新社から出版されました。

いつもお世話になっている
日本百貨店店主の鈴木正晴さんが
日本百貨店で扱っている256アイテムを
5つのカテゴリに分けて紹介。



こちらの「文具」にて久奈屋の
抽出箋 ツバメ』もご紹介頂きました。

モノの背景や歴史、作り手の想いまでをしっかりと受け止めて
丁寧に綴られた読み応えのある一冊です。
気になったモノは全て、日本百貨店でお求め頂けますので
是非、本屋さんや日本百貨店でお手にとってご覧くださいませ。

御徒町本店で納品を終えた後、
新しくなった浅草駅ビルの7Fにある
日本百貨店 EKIMISE店へ。



こちらにも、久奈屋紙文具を置いて頂いており
お世話になっているスタッフの皆さんにご挨拶。



友人へのプレゼントに「紅茶金平糖」と
「柚子入しょうが湯」を購入したのですが
気になるモノがたくさんあって
いつも後ろ髪引かれる思いでお店を後にするのでした。

…やっぱり「畑の肉味噌 しょうが入」も
買ってくればよかったかなぁ、とかね。
(この味噌を使った味噌マヨキャベツは、クセになる美味しさなのです)

文具や雑貨類の他、日本各地から集められた
美味しいモノもたくさんありますので
是非、日本百貨店へ。
その際には、久奈屋紙文具も探してみてくださいませ。

hisanaya

シェアする