9種類の紙の繪本



個展の準備、着々と
すすめております
今回は、物語の展示と
物語を纏めた繪本の販売がメイン

繪本は久奈屋紙文具に使用している
9種類の紙を麻糸でぐるりと纏めた
とてもシンプルなモノを
各個展でひとつずつ拵えます

繪本の挿絵はひとつひとつ
紙文具に使用している
消しゴム版画を手摺りしたり
エンボス加工したりしているので
紙に孔を開けて綴じるのもなぁと
思ったりも致しまして…

繪本は閉じると使用している紙が
少しずつ顔を覗かせていたり
開くと紙を纏めている
麻糸が少しズレたりする
とても大らかな作りになりました

頁をめくる毎に久奈屋紙文具の
質感をお楽しみ頂けるよう
これからひとつひとつ拵えて参ります



出来たての最初の1冊は、No.000
こちらは見本として展示致しますので
ギャラリーにてお手にとってご覧ください

そして、prologue(hanare)にて
繪本をお買い上げくださった
皆様には物語にも登場する
「月の雫」の小壜を差し上げます

此方の小壜は、epilogue(たねまめ)にて
繪本をお買い上げの際にご呈示頂きますと
2冊の繪本を仕舞う事の出来る
函(はこ)をプレゼントさせて頂きます

相模原(神奈川県)の小さなふたつの
ギャラリーをめぐる旅も
「紙文具ヲ拵エル処ノ9ツノ欠片」の
ひとつの大事な要素かなと思っております
prologueとepilogueが
ふたつの素敵な場所と
皆様との出会いのきっかけに
なれましたら幸いです

紙文具ヲ拵エル処ノ9ツノ欠片

prologue
紙ト本ト句と、夜ト猫ト鳥


2017/02/04 sat.-02/05 sun.
※両日在廊

hanare -natsumehiro laboratelier-
神奈川県相模原市南区東林間4-11-7-1F
小田急江ノ島線「東林間」駅より
「小田急相模原」駅方面へ徒歩約3分
13:00~19:00(最終日~18:00)
http://natsumehiro.com/?tid=11&mode=f7

epilogue
紙ト本ト句と、星ト月ト雨


2017/03/03・04・10・11・17・18・24・25
※金・土のみ8日間(在廊日検討中)

古家カフェ+ギャラリー たねまめ
神奈川県相模原市緑区若柳1170
ランチタイム 11:30-14:30 (要予約)
カフェタイム 15:00-17:00
※企画展中はギャラリーのみのご利用もできます
tel.042-684-9637
中央高速道路相模湖東ICより5km 約12分(敷地内に駐車場有)
JR中央本線「相模湖駅」から
「三ヶ木(阿津経由)」行きバス(湖21・22系統)
「内郷診療所前」下車徒歩3分
http://tanemame.bitter.jp/


紙文具拵処 久奈屋
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の弐販売中
久奈屋紙文具型録

hisanaya

シェアする