しばし休息を

遂にと言いますか、やって参りました。
十年に一度の休息期間。
律儀に、十代、二十代、そして三十代。

そう言えば、イベントなどでよく言われるのですが
「こんなにお若い方が作っていらっしゃったのですか?」と。
図案に渋いモノが多いので
五十代、六十代くらいだと思われていたのでしょうか?
実はまだ、ギリギリ三十代です。

そして、そのギリギリ三十代にも
ちゃんとやって来ました、持病とも言える腰痛が。
それも三十代はパワーアップしてやって来ました。
それはそうかもしれません。
随分と積み重ねてきたモノがありますから。

十数年ぶりにレントゲンも撮ってみたのですが
そこには見事に真っ直ぐな背骨。
真っ直ぐって、一見良いように思うのですが…
これってダメなんだそうです。
確かに、背骨ってゆるくカーブしてますよね。

少し前に痛くなった首、この原因も
どうやらここにあるようでして。

しばらくは、座っての制作はお預けとなりました。
ごろごろと横になっているのが一番よいようで。
そうやってまずは痛みを取るのだそうです。

そしてすっかりなくなってしまった筋肉を取り戻すべく
リハビリをするのだとか。
なんだか治った暁には、とっても若返りそうな予感も。
張り切って取り組まなくては!

でも、その前にごろごろが大事。
ごろごろ横になって出来ることと言えば
落語や映画を観たりすることでしょうか。
そう考えると、なんだか贅沢な時間かもしれません。

…と言う訳で、しばし休息を頂きます。
四五日なのか、一週間か、
はたまた二週間か、贅沢な時間がどれくらいか
正直まだよくわからないのですが
鑑賞した落語や映画についてなど近況報告がてら
つれづれなるままに綴っていけたらなぁなんて、思っております。

その間、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが
何卒、ご理解頂けましたら幸いです。

hisanaya

シェアする