春風に誘われて



春風(ハルカゼ)とは春にやさしくふく
あたたかい風のことだとか
そんな春風に誘われて
コートを羽織らずに
彼是と納品の為の紙文具を抱えて出掛けた先は
経堂にある文具店 ハルカゼ舎



まずは春らしい紙文具を
春の日溜まりのような
黄色いインコがモチーフの
和手紙 ハルノ日ダマリ
包み紙 小 ひなぎくとインコ

実は、このインコのモデルは
ハルカゼ舎のハルちゃん
「ハル」という名前がとても素敵だなぁと
紙文具名の中にも入れさせて頂いたのでした



そして品切れとなっていた紙文具も
宮沢賢治著「銀河鉄道の夜」が
モチーフの夜空の地図シリーズ
こちらは小手紙一筆箋贈り袋セット包み紙 小



そしてとても久しぶりにカード 夜汽車
同じく宮沢賢治著「黄いろのトマト」がモチーフの
小手紙 サーカスも納品致しました



納品が終わった後
文房具を買うのが自分へのご褒美
大きなクリップやカッター等
どれも紙文具を拵えるための
道具だったりするのだけど
ハルカゼ舎で文房具を買うときは
何故かわくわくする

それはコドモの頃
サンリオのお店で鉛筆やノートなどを
買ったときの気持ちに
少しだけ似ているのかもしれない

春という季節に似合いの新しい文房具を
ハルカゼ舎にてお探しの際には久奈屋紙文具も
ご覧頂けましたら幸いです

ハルカゼ舎

東京都世田谷区経堂2-11-10
tel.&fax.03-5799-4335
小田急線経堂駅北口よりすずらん通り商店街を徒歩7分
12:00~20:00
火・水(第1・3)定休
http://harukazesha.com


紙文具拵処 久奈屋
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の弐販売中
久奈屋紙文具型録

hisanaya

シェアする