ぬぐうもの つつむもの



七夕から始まりました夏のゆるやかな企画展
ぬぐうもの つつむもの」に久奈屋も参加中です

てぬぐいやハンカチなどの「ぬぐうもの」
風呂敷や包み紙などの「つつむもの」
それらから広がるイメージも少々加えて、
拭うものと包むものをテーマにした、ゆるやかな夏の企画展。
暑い季節にゆるやかにここちよく、
彩りを加える「ぬぐうもの」と「つつむもの」
是非お出かけ下さい♪ (ナツメヒロHPより引用)

久奈屋は「つつむもの」をたっぷりと出品しております
新作は2点ほど、白地にめぐる季節の草花を散らした



「季めぐりの詩 キオク」と



「季めぐりの詩 アコガレ」

表面はツルリ、裏面は少しだけざらりとした手触りで
包んだモノがほんのりと透けて見えるのも涼しげです

その他、定番の包み紙もたっぷりと
フランスの童話「長靴を穿いた猫」がモチーフの



長靴ト猫」は葡萄酒色・蜂蜜色・水色の
レトロな雰囲気の3色セット



宮沢賢治著「銀河鉄道の夜」がモチーフの
夜空の地図」は主人公ジョバンニの見た幻想を
灰青色の紙に紺と金のインクで描いた包み紙



とらんぷ繪を並べたような愉しい
十二箇月の絵柄の包み紙
オシャレ暦」は一月から十二月まで
レトロでモダンなオシャレ小物を
月の数だけ描いて並べクリーム色2枚・茶色1枚をセットに

全ての包み紙は文庫本のブックカバーとして
使用した際のみほんも一緒に並べて頂いておりますので
是非、お手にとって紙の質感などもご確認くださいませ

会場のハイカラ雑貨店 ナツメヒロは
手ぬぐいが風に揺れて涼を感じる
とても心地好い空間が広がっており
早速、ゆったりとお買い物をして参りました
手ぬぐいは毎日使う必需品なので迷いに迷って
コヤヒロカさんの黒地に白のガリ版印刷で描かれた
カラスの手ぬぐいを購入

日々を彩る手ぬぐいを選んだり
夏読書のお供にブックカバーにする包み紙を選んだり
暑い季節の涼やかな企画展
「ぬぐうもの つつむもの」へ
どうぞごゆるりとお出掛けくださいませ




ぬぐうもの つつむもの

2018/07/07 sat.-07/30 mon.

ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ
神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
tel.042-812-4726
小田急江ノ島線「東林間」駅より
「小田急相模原」駅方面へ徒歩約4分
12:00~19:00(最終日~17:00)
火・水・祝定休
http://natsumehiro.com/

参加者
ウィギーカンパニー / 型染工房紗希 / コヤヒロカ
sometae / nemunoki paper item /久奈屋
みはに工房 / モンブランド /友や 小間物・身のまわり
+ナツメヒロセレクト手ぬぐいとハンカチ

紙文具拵処 久奈屋
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の参販売中
久奈屋紙文具型録

hisanaya

シェアする