つなぐ展



もう随分と遠い遠いキオクの中に小学校の木の机と椅子があって
あれは音楽室とかだったのかなぁと思うのだけれども定かではなく
夢だったのかなぁとも思えてくるくらい遠い遠いキオクの欠片

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたの喫茶コーナーに置かれた
木の机と椅子の写真を見たとき、とても懐かしい気持ちになって
思わず応募したのが2011年2月開催の「ヒナタ雑貨市」でした
それからずっとお世話になっている
ひなたが今年で15周年を迎えられ
只今その記念の企画展「つなぐ展」が開催中です

つくる人と、みる人 つかう人がつながる場所でありたい。
雑貨やイラスト、写真などの作品の展示販売とその作者についてをご紹介します。
ひなた15周年、今までに沢山の作品と人々に出会いました。
これからの出会いも楽しみにしています(ひなたHPより引用)。



「つなぐ展」への参加が決まってさて、何を拵えようかと考えたとき
まず「可愛らしいモノ」にしようと思ったのは
自分の中にあるひなたのイメージから
そしてモチーフはやはり物語が佳いなぁと云うことで
「鏡の国のアリス」から黒猫・白猫・子鹿・バラ・キノコを



そうして出来上がったのはコドモの頃、オルゴール付きの宝箱に
そっと仕舞ってあったような小さな小さな紙のブローチでした
渋いと云われることの多い久奈屋にしてはとても可愛らしい仕上がりの
物語のブローチが15個、只今展示(前半のみ)販売中です



前半と後半に別れた展示はお休み明けの
27日(金)から29日(日)迄のあと3日間で前半が終了し
後半の展示へとつながります

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたの特別な展示では
作り手の紹介文も一緒に展示されておりますので
どうぞ前半と後半、どちらもお愉しみ頂けましたら幸いです




つなぐ展

2018/07/20 fri.‐08/12 sun.

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6-6-10
tel & fax 06-6763-3905
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」2番出口より1分
近鉄「上本町」より徒歩15分・JR「玉造」より徒歩15分
12:30~19:30(日祝は~18:00)
水・木曜日定休(不定休あり)
http://www.geocities.jp/hinataanimachi/sonota/tsunagu

◆前半(7月20日~29日)
inoco、キバサトコ、cubic S、ごとー猫首輪製作所、コナモク
水仙舎、鈴木啓文、しまとも、竹友和美、-tukuru-Risa broderie
TICKLE、なぞ、にきまゆ、norikofactory、薄荷座
ばんひろみ、久奈屋、筆文字*花、mitto、ヨシリョー

◆後半(8月3日~12日)
いざわ直子、いしだゆみこ、*ウズノクニ*、Vetro、omu
cacheiko、北村ハルコ、桐山暁、孔雀洞雑貨舗、くわもとてるみ
江Jowen、コヤヒロカ、Coyura、酒巻恵、taneko
トクマスリエ、トケ、toko toko、Moi、yochi-kichi


紙文具拵処 久奈屋
久奈屋お買い物
Twitter @hisanayaにてつぶやき中
レトロな言の葉スタンプ 其の参販売中
久奈屋紙文具型録

hisanaya

シェアする