夏の三部作、そして秋

JT-008d

本を開くときはいつも
愉しみと同時に少しだけ、憂鬱になる
それはコドモの頃からずっとそうで
怖がりな性分だから
と云うことなのかもしれない

 IS-508c

だったら、恐いこともなければ
とりたてて佳いこともないような
淡淡としたお噺があっても佳いなぁと
思ったような思わなかったような……

 OS-308b

十二箇月の手紙」に添える小さなお噺は
其の月の季語や記念日などから
浮かんで来た映像を淡淡と綴っただけの
少し奇妙なモノばかり

ohanashi_5678

それは、時どき訪れる眠れない夜に
溜息と共に見つめた天井に映し出される
ひとときの幻燈のようなモノが
あったら佳いなぁと思って
綴ったからかもしれません

natsunosanbusaku

五月から毎月発売中の
十二箇月の紙文具シリーズは
七月で夏の三部作が出揃い
いよいよ八月からは秋の三部作が始まります

JT-008a

まずは、秋立つ月の夜に
稲光と流星と、八月に纏わる
少し不思議な物語を添えた
レターセット「染色月(そめいろづき)の手紙」と

IS-508a

お揃いの図案を描いた
十二箇月の一筆箋

OS-308d

十二箇月の贈り袋 小」は如何でしょうか


紙文具拵処 久奈屋
twitter @hisanaya
Instagram @hisanaya
レトロな言の葉スタンプ 其の四販売中

hisanaya

シェアする