甘いもの

買い物に行ったら懐かしいものが目についた。
復刻版のポッキーに不二家ネクターの缶。
どちらもすごく惹かれたけど
今日は「とろける美味しさ」ネクターを買って帰る。

ネクターのとろける甘さで喉を潤しながら制作。
今日のBGMは「甘い予感」いろいろバージョン。
モダンチョキチョキズにユーミンにアン・ルイス。
一番よかったのは井上陽水!

なんだか一番甘~い感じがするからか。
「ブラタモリ」のエンディングもよかったし
「かもめ食堂」のエンディングもよかったし
井上陽水の甘~い歌い方が結構すきだったっけ!と思い出す。

改めて「Map」を聴いてみる。
やっぱり甘くていいなぁと思う。

甘いものは気持ちまで甘く溶かしてくれる。
知らず知らず凝り固まっていた心が
ほんの少しほどけたような気がした。

hisanaya

シェアする