夏休みも終わり!



八月が終わり、一ヶ月間開催されていた
「ハイカラこけし祭り」も、昨日無事に終了致しました。

暑い中、足をお運びくださいました皆様
誠にありがとうございました。
参加者の皆さま、ご一緒出来てとても光栄でした。

そして、ハイカラ雑貨店 ナツメヒロの
ナツメさん、ヒロさんには大変お世話になりました。
店主のナツメさんが撮ってくださった素敵な記念写真。
みんな佳い顔しているなぁとしみじみ…。
誠にありがとうございました。

今日から九月。ひょんなことから頂いた
長い長い夏休みも終わりです。
休止していた制作もそろりそろりと再開。

休み休み本当にゆっくりペースではありますが
紙を切ったり、貼ったり、版を押したり…
なんだかちょっと嬉しかったりするのは
夏休み明けの新学期に似て悪くないなぁと。

腰の方は、痛み止めなどを服用しつつではありますが
ついに、腰痛体操の指導も受けることが出来ました。
先生からまだ無理にやってはダメ!と言われたのですが
「これで筋力がつけば治るんだ!」と思ったら
つい嬉しくて即行したところ痛みが出てきて反省。

あと二~三ヶ月はかかると念をおされましたので
「無理は厳禁、焦りは禁物」と言い聞かせながら
じっくり取り組んでいこうと思います。

今月は関東と関西での楽しい参加イベントがふたつあります。
そのお知らせは、次回のつれづれにて。

hisanaya

シェアする