心静かに



新年 明けまして
おめでとうございます


元旦に近所の神社へ初詣。
恒例のおみくじは「小吉」でした。
そこに書かれていた言葉、
「…心静かに…」。

お参りの後、参道のおでん屋台で
大好物の大根などを頂きながら
ほろ酔いのおばちゃんたちの噺に耳を傾けつつ
改めて良い言葉だなぁ、と。

「あせらず、さわがず、心静かに過ごす」
三月に五周年を迎える今年は
そんな風に過ごせたらいいなぁ、と思い
今年の抱負としました。



二日は、ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ
お邪魔しての初売り。
お天気にも恵まれ、賑やかに、楽しく
そしてのんびりな営業となりました。



ご来店頂きました皆さま、
ナツメヒロの皆さま、
誠にありがとうございました。

この三が日は、テレビをよく観ました。
落語研究会番外編「柳家小三治一門会」に、
何故か気になる、きゃりーぱみゅぱみゅのライブ。
ドラマ「孤独のグルメ」は、残すところあと三話。

思いがけず、のんびり出来たお正月気分も今日まで。
そろそろ心静かに、二〇一三年の制作を開始したいと思います。


皆さま 本年も久奈屋を
どうぞご贔屓に よろしくお願い申し上げます

hisanaya

シェアする