すいか

腰痛のおかげで、
ひと足早い夏休みのような毎日に
ふと目にした真っ赤なすいかの絵葉書。

そういえば、と思い出して
久しぶりに「すいか」を観始めました。
毎週、わくわくしながら観ていた
大好きなドラマ。

あぁ、夏って切ない季節だったんだなぁと
気付かせてくれた「すいか」。
いま観ても、やっぱり切ないなぁ。

遠くに行って仕舞った人が
ほんのひととき帰ってくる。
そんな季節でもあったんですよね、夏って。

当時は、用賀で独り暮らし。
よく通った三軒茶屋の駅が舞台っていうのもあったし
なんだか下宿っていうのが羨ましかった。
個性豊かな人が集まって、
美味しい食事付きで。
そこは、いまでも羨ましいけど。

あの頃は、主人公に一番共感したけど
いまはハピネス三茶の住人すべてに共感してる。
それってしっかり十歳、年を重ねた証拠かな。
…などと、とりとめの無いことを考えながら
只今「すいか」を楽しんでおります。

たっぷり休息をとって、薬を飲んでいるおかげか
腰痛もだいぶ治まってきました。
やっぱり、休息って大事なんですね。

体調崩しやすい時季、
皆さまも、どうぞお気を付けくださいませ。

hisanaya

シェアする