猫と小鳥



雪が降って、2月がやってきた
2月の季語は「猫の恋」

先日、とても久しぶりに
椿の木の下で
顔見知りの猫に会った

「ここだよ!」といつものように聲が掛かる
生け垣の中へ潜り込む後ろ姿に、思わず
「久しぶり、元気だった?」と話し掛けてみる
落ち着く場所が決まるとまあるくなって
「まぁぼちぼちだね」
と、言ったかどうか
あんまり邪魔したら悪いかなと
「じゃ、またね」と手を振って別れた

初めて会った時から
「不思議の国のアリス」に出てくる
チェシャ猫を思い出すのだけど
あんなに不気味ではないしもっと品がある
でも椿の木の下辺りにふと現れて
ガラガラした聲で話し掛けられると
ちょっと不思議な気持ちにもなったりするのだけど

会えないときはどうしているのかなぁと考える
会えるかなぁといつも椿の木の下を通る
もしかしたらこれは恋なのかもしれないなぁ



只今、春の新作を制作中です
今回は2月の「猫展-二月のネコスキー2」に向けて
「長靴を穿いた猫」がモチーフの紙文具
3月の2つの企画展に向けて
インコやスズメなど小鳥がモチーフの紙文具を
DMデザインなども考えつつ試作中

まずは各企画展に出品後、猫モチーフは2月中旬
小鳥モチーフは3月中旬にそれぞれ発売予定です

さて、無事に発売出来るよう
今日も猫と小鳥の、春の新作作ります!


猫展-二月のネコスキー2

2015/02/12 thu.-03/09 mon.

ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ
神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
tel.042-812-4726
小田急江ノ島線「東林間」駅より
「小田急相模原」駅方面へ徒歩約4分
12:00~19:00(最終日~17:00)
火・水・祝定休
http://natsumehiro.com/

参加者
・あらいあさみ・卯三郎の孫(kokechi)・Katzeitung
・金星灯百貨店・工房mie・コンデクレン・シルバームーン彫金工房
・スタジオ ナナホシ・ta-nya・地下室サーカス・ちどり子
・TORIDORI/tama・久奈屋・pukupuku堂・マルポレランド・MYSTIC・流音

hisanaya

シェアする