クラシックカメラ

今日、現像されたフィルムが届きました。
5本中1本は「未露光のため」全滅。
まだまだ未熟者なのでこれもよい経験、ですが…。

クラシックカメラは父から譲り受けたもの。
私が生まれた時から子供時代までの
多くの思い出を撮り続けたカメラです。

長い年月眠っていたカメラを修理して頂いた時
カメラ屋さんのご主人に言われたこと。
「古いカメラなので丁寧に付き合ってあげてくださいね」

時々シャッターの戻りが遅くなったり
フィルムリリースボタンがロックされなかったり
時々どうしたらいいのか分からなくなることも。

そんな時ふと思い出すのがカメラ屋さんのご主人の言葉。

このカメラで撮りたいものはまだまだたくさんあるので
ゆっくり、じっくり向き合って
末永く丁寧に付き合っていきたいと思います。

hisanaya

シェアする