ジャズライブ

先日、友人に誘われてジャズを聴きに南青山へ。

BODY&SOUL
名前だけは知っていたそのライブハウスはなんと自分と同い年。
新宿から六本木、北青山、そして現在の南青山へと移転。
その歴史の中で訪れたミュージシャンは錚々たるメンバーばかり。

アート・ブレイキー、チック・コリア、ナンシー・ウィルソン
スティーヴィー・ワンダー、 ハンク・ジョーンズ…
浅い知識しかない私でも知っている名前がずらりと並ぶ。

ホットワインとクランベリージュースで乾杯し
自家製ピクルスをつまみながらお喋りしていると
照明が静かに落ちていき…。

ヴォーカル、ティファニーさんののびやかな歌声が心地よく
英語で挟まれるMCが映画主題歌
「ムーン・リバー」と「ホワイト・クリスマス」の部分しか
理解できなかったこともあまり気にならず、でした。

ほどよい広さの空間に満ちるジャズの音色に
心からリラックスできた贅沢なひととき。

個人的には野菜がごろごろの自家製ピクルスがとっても美味で感激。
次回は是非、他のフードメニューも注文してみたいところ。

今年一年がんばった(はずの)自分への
贅沢なご褒美になりました。

hisanaya

シェアする