『器物暦』発売!



来年の暦葉書 十二箇月
器物(きぶつ)暦』が出来ました!

今回は十二の器や道具類をモチーフに
背景には四種類の伝統文様
「立涌(たてわく)」「水玉」「「石畳」「縞」を配し
各月のモチーフとの組み合わせで
様々なものに見立てました。

一月 独楽と紐(こまとひも)
二月 枡と豆(ますとまめ)
三月 紙風船と障子(かみふうせんとしょうじ)
四月 蕎麦猪口とそば(そばちょことそば)
五月 鉄瓶と湯気(てつびんとゆげ)
六月 蛇の目傘と雨(じゃのめがさとあめ)
七月 団扇と畳(うちわとたたみ)
八月 氷コップと浴衣(こおりこっぷとゆかた)
九月 徳利と酒(とっくりとさけ)
十月 笊と銀杏(ざるとぎんなん)
十一月 眼鏡と本(めがねとほん)
十二月 針と糸(はりといと)

暦葉書は、季節の便りやバースデーカード
思い出の日を綴る葉書
カレンダーとして使った後は
点線で切り離してミニカードに…。
お好みで幾通りにもお使いいただけます。




十二枚の葉書を帯でまとめ
各モチーフの説明を記した包みに薄紙を掛けて赤い糸で綴じました。
贈り物にも最適な『器物暦』、おひとついかがでしょうか。

*『久奈屋 お買い物』(通信販売)にて先行発売中。『取扱店』には10月初旬納品予定です。

hisanaya

シェアする