君の好きな花

秋の連休の初日は
久しぶりにレイトショーを観に行って来ました。

制作が発表された時から楽しみにしていた
小林聡美さん&もたいまさこさんの
ゴールデンコンビが出演する「プール」。

かもめ食堂」「めがね」の空気感をそのままに
今回はタイのゲストハウスが舞台。

ゆるゆると流れる時間に身を任せて
ちょっと不思議な空気を身にまとった人々との六日間が
少しずつ固まった心のコリをほぐしてゆきます。

映画が終わったときにはすっかり
タイのプールサイドに吹き抜ける風に包まれたような
ゆったりした気持ちになっていて
映画館にいるのがちょっと不自然に感じたくらい。

プールサイドで「君の好きな花」を歌うシーン。
何気ないけど二度とない幸せな時間が描かれていて
一番好きなシーンです。

このシーンでギターをつま弾きながら歌う小林聡美さん。
なんとご自身が作詞作曲していると知って驚きました。
こんな才能もあったなんて!

どこか懐かしいメロディと歌詞が
映画の中で母の顔をした小林聡美さんにぴったりで
とても素敵でした。

どこか遠くに行きたいなぁという方には
心が遠くに行けるこんな映画をおススメ致します。

hisanaya

シェアする