贅沢な時間

制作に没頭しているうちに
九月は終わり、いつの間にか十月に。
でもその間、しばらくおとなしくしていたので
久しぶりに贅沢な時間も過ごしました。

ひとつはメトロファルスのライブ。
今年、結成30周年で精力的に活動しているメトロ。
ヨタロウさん、30周年を機に雨男を返上したのか
珍しく雷雨にも見舞われず、五月に続いて渋谷O-WESTにて。

メトロの曲は何故か
五臓六腑に染みわたるような感覚になる。
レトロで怪しく、陽気で切ない。
そして何故かこんな作品を描いてみたいとも思う。

年末にはなんと、お隣のO-EASTでライブ決行予定とか。
メトロのライブ、ご一緒にいかがです?

そしてもうひとつはINU-KERA vol.15。
犬山イヌコさんとケラリーノ・サンドロヴィッチさんの
隔月トークライブはいまのところ皆勤賞。

今回のゲストは筋肉少女帯の大槻ケンヂさん。
ケラさんが主宰していたインディーズレーベル
ナゴム時代の話しなどなど興味深く聴いたり笑ったり
食べたり笑ったり、呑んだり笑ったり…。

是非、石川浩司さんとのトークも実現して頂きたい。
そして、ケラさんのナイトドラマも是非とも観てみたい。
そんな思いを胸に、次回のチケットもしっかり買ってしまいました。

さて、充電の後は制作に戻らなければ…。
暦葉書の次は年賀状とぽち袋!

hisanaya

シェアする