トイレット

先日、やっと近くの映画館で
トイレット」の上映が始まったので観に行く。

ミシンと餃子とエアギターとトイレと
「ばーちゃん」。

「ばーちゃん」って
こんな存在だったかもなぁと懐かしくなる。

無口で、動きがゆっくりで、謎があってお金持ち。
母親とは違う距離感が心地よい、そんな存在。

荻上直子監督の作品は見終わった後
もう一度最初から観たくなる。

観ている時間がとても心地よくて
もっともっと浸っていたいからか。

あれから「めがね」を二回
かもめ食堂」を二回観てしまった。

小豆のかき氷、大きな海老とビール、難逃れの梅干し。
豚かつ、唐揚げ、おにぎりなんかが
無性に食べたくなるのが少々困りものだけど…。

トイレット」もまたDVDを買って
餃子が無性に食べたくなりながら
何度も続けて観ることになりそうです。

hisanaya

シェアする