ヒカシュー vs メトロファルス

年末にはイベントが盛りだくさん!
と分かってはいたけれど
まさか大きなライブが二日続くとは…。

昨日はヒカシュー vs キノコホテル
「サイケデリック・クリスマス」。
気になっていたキノコホテルがあのヒカシューとライブ!
これは行かなくては!!ということで参戦。

初キノコホテルは期待以上で満足、満足と思っていたら
その後のヒカシューがやっぱり凄すぎた。
なんなんでしょう、ヒカシューって…。

寝不足であまり体調もよくなかったのか
キノコホテルを観ただけでヘロヘロに。
ところが巻上さんのヴォーカルとヒカシュー・サウンドに包まれたら
不思議と浄化されたみたいに元気になってきた。
なんなんでしょう、本当にヒカシューって…。

兎に角、ヒカシュー最高!としか言いようがない。
…ちょっぴり、ケラさんの「モーニング・ウォーター」
聴いてみたかったけど。

そして今日はメトロファルス三十周年締めのライブ。
30th Anniversary〈 おメトロ祭り〉オーラス2010 
「PASTFUTURE ANIMATERS STANDS ON GAIA 」
~CAPTAIN YEARS ANTHOLOGY BOX 発売記念~。

少しだけ、昨日のヒカシューが凄すぎて
メトロファルスが霞んでしまったかしらと心配したのだけど…。
今日のメトロファルスも素晴らしかったのです!

昨日のヒカシューもそうだったけど
新旧メンバーが入り乱れてのライブは充実感が違う。
ライブの楽しみが何倍にも膨れあがった。
ヨタロウさんのがんばりが実を結んだ瞬間。

LIMBO島」「米の歌」と続いて盛り上がりも最高潮かと思いきや
それから何度も何度も波が押し寄せてきて気が付けば四時間!
たっぷりと「おメトロ祭り」楽しませて頂きました。

メトロファルスは来年三月にO-WEST決定!
ヒカシューは来年のクリスマスライブがすでに決まったとか。
どちらも行きたいなぁ。そしてどちらもおすすめです。

皆様、素敵なライブをありがとうございました。
そして来年もまた楽しませてください。
どうぞよろしくお願い致します。

hisanaya

シェアする