ライブと読書と…

先日、メトロファルスのライブに行って参りました。
思ったより早くに雨が降り出してニヤリ。
雨男、ヨタロウさんの気合いを感じつつ
ライブへの期待はふくらむばかり。

冲方丁著「光圀伝」を読みつつ
ライブの開始を待っていると
思わずその世界に引き込まれ
照明が落とされたことにも気付かず
ステージに人影が動いてはっと我に返る。

詞も音もパフォーマンスも。
あぁ、やっぱりメトロが好きなんだなぁと。
耳から目から、そして全身を
メトロファルスの音が満たしていき
とても心地よいひととき。

しばらくは会えなくなるかもしれないけれど
またいつか、ふらりと現れて
どこか懐かしく妖しく魅惑的なさまよえる楽隊
メトロファルスに出会える日を楽しみに
さて、紙文具を作りましょう、作りましょ!

…と思っていたのに。
なんと「光圀伝」にどっぷりとハマってしまったようでして。
キリの良いところまで…と思いつつ上巻を読破。
続きが気になって気になって。
さて困った、困った…そんな、今日この頃です。

hisanaya

シェアする