趣味の映画鑑賞

最近また映画をよく観るようになりました。

映画がビデオ・DVD化される際の
PRが仕事だった時は
観る映画全てが仕事につながっていて
純粋な楽しみ方をしていなかったような…。

PRの仕事を離れてからも暫くは
映画を観ようという気が
起きなかったのですが
最近、純粋に趣味の映画鑑賞が
出来るようになりました!

映画館で観た作品は三谷幸喜監督の
ザ・マジックアワー」。
監督も出演者も好きな私には
見逃せない作品でした。

前作「THE有頂天ホテル」も楽しめましたが
今回の主演、佐藤浩市さんが最高の演技。
…というか、ご本人と重なる台詞もあったりで
三谷監督のユーモアのセンスに大爆笑でした。

DVDではケラリーノ・サンドロヴィッチ監督の
グミ・チョコレート・パイン」。
前作の「おいしい殺し方」が気に入っていたので
原作のある今回の作品はどうかなぁと
不安もあったのですが…

まさにケラリーノ監督作品!
に仕上がっていてこちらも大満足!!
いつになく犬山イヌコさんの深みのある演技に
ぐっときてしまいました。

映画はシリアスなものより
うんっと笑えて
ときどきじーんっとくる作品が好み。

観終わったときに元気になっていて
なんだかよくわからないけど
明日からまたがんばろう!
と思える作品に出会えると
とっても幸せな気分になります。

hisanaya

シェアする