試作の日々

気が付けば七月も残すところ
あと一週間!
久奈屋紙文具店~レトロな縁日展~』の搬入まで
あと半月!

まだまだ試作、試作の日々です。
新作をあと三つ、四つ作りたいのですが
はてさてどうなりますことか。

今日は息抜きも必要かと近所の花火大会へ。
ゆっくり歩いても五分かからない会場へ向かうと
たくさんの提灯が下がり
盆踊りに屋台に人の長い列。

去年と同じく焼きトウモロコシを買って
打ち上げ場所が見えるところへ移動。
これで準備万端!

と同時に最初の花火が打ち上げられました。
夜空をも揺るがす大音響が
腹の底にもズドンッと響きます。

この小さな花火大会は途中
休憩を挟んでも小一時間ほど。
次々打ち上げられる花火を
傾けた首の痛みを気にしつつ
トウモロコシにかぶりつきながら楽しみました。

あぁ、そろそろ終わりなんだな。
惜しみなく連続で打ち上がる豪華な花火にそう思ったとき
赤、紫、緑の光の粉がいつになく大きく四方八方に伸びて
黄金色の無数の星になって夜空に降り注ぎました。

花火の美しさに暑さを忘れた瞬間。
これぞまさに夏の風物詩!

この美しさを作品に出来るか??
今回はそんな視点で眺めてはみたけど
黄金色の無数の星と共に
そんな考えもすっかり夜空に消えた夜でありました。

hisanaya

シェアする