ブローチ



最近、いつも頭の片隅で
「ブローチ」というコトバが
チカチカと点滅している。

ずっと、ずっと前から
「ブローチ」は頭の中のフックに
ひっかかってユラユラしていたのだけど。

そろそろ手を動かしてみる時期かなぁ、
なんて思い始めて来た。

「ブローチ」ってコトバ、
なんだかレトロでいい響き。

久奈屋のブローチだからって
「紙」とは限らないぞ…とか、思い始めて。
ますます作りたくなってきてしまいました。

レトロでモダンな「ブローチ」作りたいなぁ。

…現実逃避してる時って
どうしてこんなに次から次へと
素敵なアイデアが浮かんでくるんだろう。

止まっていた手を動かしながら
頭の中は「ブローチ」のことでいっぱい。



でも、ちゃんと制作もしております。
写真は、雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたの企画展
なんでもペーパー!おもしろペーパー!2」に
出品する『吊し箋 サーカス』。



カードから外すと吊し飾り(モビール)になる『吊し箋』。
指にひっかけてユラユラさせてみる。

…これも「ブローチ」に出来ないかしら??


なんでもペーパー!おもしろペーパー!2

2012/6/14 fri.‐6/30 sun.

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

大阪市中央区谷町6-6-10
tel & fax  06-6763-3905
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」2、4出口より1分
近鉄「上本町」より徒歩15分
JR「玉造」より徒歩15分、「心斎橋」より徒歩20分
12:00~19:00(最終日~18:00)
水・木曜日定休と6/16(日)
http://www.geocities.jp/hinataanimachi/

参加者
atelier*zephyr いしだゆみこ caoli Krimgen KOKOROTO
Coyura さとうみすず しまとも 田中嘉代 taneko TICTOC とりいえみ
ニシノカズナリ norikofactory H.hau`oli*  久奈屋 風琴幻想 BONNOUM
消しゴムはんこ雑貨 三日月や mipo mitto 桃ノ木工房 遊星商會 吉村こよみ

hisanaya

シェアする