『風花 kaza-hana』

ずっと以前から
観たいなぁと思いつつ
機会を逃していた映画を観ました。

相米慎二監督の
遺作となった『風花 kaza-hana』です。

何年も前にDVDを借りたのに
観ないまま返してしまったことがありました。

なんだかちょっと重いかな…。
そんな気がしたのです。

でも主演は大好きな女優、小泉今日子さん。
共演は気になる俳優、浅野忠信さん。

いまなら大丈夫かな…。
そんな気がして観始めました。

とにかく切ない。
女も男も、生きるって切ない。
切なくて、悲しくて、情けなくて。

でも、見終わった後
また観たい、もう一度観たら
もっとこの映画を好きになるような
そんな気がしていました。

いつもは使わないところの
心の筋肉を使ったような気がして
たまにはこんな映画も必要かな
なんて思ったりしました。

hisanaya

シェアする