マカロン



先日、コンビニでみかけたマカロン。
色と形が可愛くて前から好きなお菓子ではありました。
最近食べてないなぁと思い
何の気なしに買って食べてみると
眠っていたマカロン熱が再燃したようで…。

今度は洋菓子屋さんの美味しいマカロンが食べたい!
そう思うと試さずにはいられなくなり
早速、何度かケーキを買ったことのある
地元の洋菓子店、ジューンブライドへ。

見るとパステルカラーのマカロンが
ショーケースにずらり。
迷った末に選んだのはコーヒーとラズベリー。

食べてみるとコーヒーもラズベリーも
口いっぱいに香りが広がって大満足。
すっかりジューンブライドのマカロンに
はまってしまいました。

こうなると毎日でも食べたくなるから困りもの。
早速今日も買い物ついでにジューンブライドへ。
今回は抹茶、ラズベリー、チョコ、シトロンを。

満足したのは言うまでもなく
早速、次回は何にしようかしら…と考え出す始末。

…このマカロン熱、しばらく続きそうです。

hisanaya

シェアする