神様と…

「神様とその他の変種」は
ケラ&ザ・シンセサイザーズのお気に入りのアルバム
「15エレファンツ」の中で一番好きな曲。
そして劇団NYLON100℃の最新公演のタイトル。

今回はこの楽曲をもとにNYLON100℃の主宰
ケラリーノ・サンドロヴィッチさんが作・演出した舞台。

となれば行かずにはいられない!
デザイン・フェスタに向けてジタバタしつつ
気分転換に思わず舞台を観に行ってしまいました。
…余裕なんてこれっぽっちもないはずなのですが。

行ってみたら…これはすごい!
前作よりさらにパワーアップしている。
本多劇場を知り尽くした舞台演出にゾクゾクしながら
三時間もあっという間。

笑わせながらも
ぎゅっと心臓をつかまれるような瞬間があったり
舞台上の役者と一緒に泣けてきたり…。

前作とはまったく違う作品だけに
較べることは難しいのだけど
NYLON100℃は確実に進化していると感じさせる舞台に
気がつけばいつまでも拍手を送り続けていました。

こうなると次に気になるのは
先日発表された二年ぶりのシンセサイザーズの復活(?)ライブ。
タイムリーな話題に、こちらもきっと行くことになると思いますので
ケラさん、ライブでは「神様とその他の変種」を是非!

hisanaya

シェアする