ハマの蛙男祭り



七月最終日の昨日、横浜にある
ブリリア ショートショート シアター
ハマの蛙男祭り~蛙男商会5年間の軌跡~
を観に行って来ました。

蛙男って何?蛙男商会って??
ペーパークイリング作家の「くるくるの小部屋
ゆきえさんに誘われるまで
その存在を全く知らなかったのですが…。

教えられたHPを覗いてみると
ちょっと不思議で不気味なキャラクターが
うようよ出てくるではありませんか。
変だけどかなり気になる!
この目で正体を確かめたいという思いが
ふつふつと湧いてきました。

そしてついに、上映期間最終日の昨日
プログラムD:黄色い蛙男で「京浜家族」と「土管くん」を初鑑賞。

…そうして、しっかりはまってしまいました。
一話長くても6分というショートショートのアニメは
ついつい手が出てしまうスナック菓子のように後を引いて
もっと観たい、次は何?と思ってしまうのでした。

個人的には「土管くん:サーキットの土管」のゴールシーンが傑作。
…もう一度観たいです。

hisanaya

シェアする